1日60人を越える自殺者を見る可能性

年間3万人を越え、1日に60人を越える自殺者が出ている日本です。

自殺者に遭遇する日があってもおかしくない。
自殺の連鎖というブログがありますが、毎日の自殺記事をせっせとコピーしているようで、こういうのを見ていると、なんだかやりきれなくなります。
報道されているのは、極めて一部なんですよね。
それにしても、多いです。


電車のへの飛び込みなんて、毎日ですね。

14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/14(金)
悲鳴はまったくなくて一瞬でバラバラになったんだよ
大きい手とか足とかは前に吹っ飛ばされたけど、血や脳はホームに飛び散ったんだよ
すぐに電車止まろうとしたけど結構さきにいってからとまったよ
服に脳みそ飛びついたの気づいてからは吐き気、立ちくらみがしてうずくまった
電車の人身事故ではねられた人の脳みそが服にくっついた

ということで、自殺遭遇体験を2ちゃんねるに書き込む人が多くいてもおかしくはない。

グロい、グロすぎる。


ホームに何気なく立っていた、次の瞬間にこんなことが起きれば、精神障害が起きるのは間違いない。


他人に迷惑をかける死に方は、しないでほしい。
というか、他人に何らかの迷惑を全くかけない死に方というのは、存在しないか……。