携帯電話の無かった時代に戻りたい?

POP*POPで「いますぐやめるべき習慣が9つ」があげられていました。
なるほどと思うものばかり。

8 携帯を24時間持ち歩くのはやめよう

携帯をいつでも持ち歩く必要はありません。ディナーのときには持たないとか、土曜日には持たない、といったルールを決めましょう。それで大きな問題が起こることはめったにありません。

あなたがいますぐやめるべき9つの習慣

携帯電話は便利なツールではありますが、結局電話というのはこちらの都合はおかまいなしにかかってきますからね。
時には、電源をオフって、誰にも邪魔されない時間を……
と、思いますが、そうもいきません。そんなことしていたら「君の電話は、かけてもかけてもつながらないぞ。どうなっているんだ」と、上司からお叱りが……。
「土曜は持たない」が可能な人は、結局余裕のある人だと思う。
そんな人は、別に「やめるべき習慣」ではないのでは???